みなさまこんにちは
lovehairいせさきガーデンズ店店長の滝川です

みなさま、夏はどこかレジャーに出かけましたか?
私は先日、lovehair Exclusive桐生店副店長の長田さんと、高尾山登頂に挑んできました(^-^)

ブログ | 滝川恵美 | 店長 | サロンディレクター | lovehairいせさきガーデンズ店 | 美容室

二人共、初の高尾山登頂になります。

よく耳にする話で、とっても楽に、登っていけるとの事で、二人共、トレッキングシューズは大袈裟かなぁ…ρ(・・、)
と、あえてスニーカーで登って行きましたが、登り初めてすぐに後悔することになりました(;゜∇゜)

ブログ | 滝川恵美 | 店長 | サロンディレクター | lovehairいせさきガーデンズ店 | 美容室

これでも、一番初心者コース?と思わせる長い道のり、そして傾斜は、恐らく30度近くあったのではないでしょうか?

ブログ | 滝川恵美 | 店長 | サロンディレクター | lovehairいせさきガーデンズ店 | 美容室 ブログ | 滝川恵美 | 店長 | サロンディレクター | lovehairいせさきガーデンズ店 | 美容室

二人共、汗だくになり、
『ぁあ~ストック持ってくれば良かった〰
『全然、楽になんか登れなぃょねけっこうキツイね~』なんて、言葉にでるのは愚痴ばかり…

体力のなさを感じながら、途中よりひたすら無言で、登って参りました。
途中いくつもの茶屋があり、ゆっくり息を整えながら、少しづつ登っていくのがいいと思います。

ブログ | 滝川恵美 | 店長 | サロンディレクター | lovehairいせさきガーデンズ店 | 美容室 ブログ | 滝川恵美 | 店長 | サロンディレクター | lovehairいせさきガーデンズ店 | 美容室

山頂では、お天気がいいと富士山が拝めるとの事でしたが、この日は少し靄っていて、拝める事なく、下山。

さてさて

登りながら、下見して決めた茶屋まで、元気! 一目散に下山です
茶屋の軒をくぐると、中は涼しくひんやりとして、セミの鳴き声が涼しく聞こえます。。。ゆっくり食事を摂れました

ブログ | 滝川恵美 | 店長 | サロンディレクター | lovehairいせさきガーデンズ店 | 美容室

高尾山では、自然薯そばが有名なんですね

ブログ | 滝川恵美 | 店長 | サロンディレクター | lovehairいせさきガーデンズ店 | 美容室

オシャレな装いの若いグループやカップル、小学生の集団登山やご年配の仲間同士での登山と、平日なのに、沢山の登山者で賑わっていました

途中より、潔くケーブルカーで、下山です。

ブログ | 滝川恵美 | 店長 | サロンディレクター | lovehairいせさきガーデンズ店 | 美容室

このケーブルカーもジェットコースター並みの傾斜で、一気に下りますので、スリルありますょ~(笑)
結論、高尾山登頂を楽に登るには、行きも帰りもケーブルカーを使うという事なんですね

勉強になりました

高尾山へ行かれたことのある方、ぜひお話聞かせてください。

滝川恵美 | 店長 | サロンディレクター | lovehairいせさきガーデンズ店 | 美容室—Writer—

lovehair
いせさきガーデンズ店

店長
滝川 恵壬