Instagram

美容師ができる社会貢献「チャリティカット」

2020.08.04Exclusive桐生店

みなさまこんにちは、lovehairです。

lovehairグループが毎年開催している「チャリティカットイベント」、本年の開催は新型コロナウイルス感染症の対策に伴い残念ながら中止とさせていただきましたが、これまでの活動についてご紹介させていただきます。

「lovehairグループチャリティカットイベント」とは……私たち美容師ができる社会貢献として1998年、lovehairグループ創業店「Malay J.aiune(現 lovehair Exclusive 桐生店)からスタートいたしました。
中学生以下の子どもたちをラブヘアースタッフが900円でボランティアカットし、そのすべてのお金を寄付させていただく、毎年夏に開催しているイベントです。

さらに、このイベントへご協賛としていただいたヘアケア商品のつかみどりを100円で行い、お預かりしたお金は養護施設、日本赤十字社を通じて全額寄付させていただいております。

その貢献が認められ、2014年には日本赤十字社より「金色有功章」を、2018年に「社長感謝状」を受章いたしました。

初開催から22年間たくさんの方に支えられ欠かさず開催をしてまいりました。
今年はお客様・スタッフ双方の安全面を第一に考慮した結果中止することにいたしましたが、lovehairは今後も美容のチカラを通じて社会への貢献を続けるべく努力してまいります。

これからも、lovehairをどうぞよろしくお願いいたします。